k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:なし、積ん読:5冊

帰国の日。朝7時16分発の飛行機なのだが、UAから「3時間前には空港に来い」と連絡があった。さすがにちょっときついので、3時間前にホテルを出ることにして、結局朝3時半起き。

4時半頃には空港に着いたのだが、以外とセキュリティが混雑している。1時間ほどで通過できたが、これは余裕を見ると3時間と言いたくなる気持ちも分かる。

 

搭乗も時間通りに済み、いざ離陸というところで天候不順で待機になる。(実は私は席に着いたところで寝てしまっていた気がついていなかった)しばらくして目が覚めたらまだ離陸前だったので「一瞬寝てしまったらしい」と勘違いしてた。

結局、2時間ちょっと遅れで離陸。ヒューストンの乗り換えが忙しいなあとこの時点では思っていた。

で2時間ちょっと遅れでヒューストン空港に到着。ところがゲートが空いてなくてしばらく彷徨う。結構ギリギリになって漸くゲートが決まって接続。機内アナウンスでは「接続便のある人を優先して下ろしてください」とあったが、普通に前から降りていた。大急ぎで隣のターミナルに移動。日系航空会社なので窓口で相談・確認が日本語で済むのは助かる。で、なんとか間に合った。

 

「Houston, we have a problem.」とツイートしようと思っていたのだが、そんな時間もなかった。

 

乗り込むと日本時刻に変更して、既に土曜日。(時差14時間)