k-takahashi's blog

個人雑記用

ゴジラ King of Monsters

見てきたよ。

怪獣いっぱい、色々てんこ盛り、オマージュいっぱい、金かかってるなあ。

カイジュウとかモンスターではなく、Titanって言ってる。

伊福部さんの曲だ、モスラのテーマだ、キングギドラが凄いぞ。

吹き替え版見ていないのだけれど、字幕版だと嬉しい場面あるね。

 

批評家の評価が悪いのは分かる。「ええ~?」という部分結構あった。

 

以下、ちょっとネタバレはいる

 

 

 

芹沢博士カッコイイ。初代のイベントこっちへ持ってきたか。

エコテロリストが人の弱みにつけ込むのはいつものことだけど、どっから金出てるんだろうな。

世界各地のMonsterが目覚めて暴れ始めてしまうシーン。ボードゲームパンデミックでエピデミックカードが最悪のタイミングで出て頭を抱える状況に見えてなあ。

モスラのテーマ。歌詞が聞こえてしまうのはしょうがないよね。

スタッフロール後のシーン。次ってコング対ゴジラじゃなかったのか?