k-takahashi's blog

個人雑記用

2009-10-23から1日間の記事一覧

スタートレックエギジビジョン

こんなもんをやっていたんですが、上述の理由で寄ることかなわず。残念。

ハリウッドサイン

テレビや映画でハリウッドを示すときに必ず映されるスポット。幅約140mだそうですが、建物の影になってしまい、意外と見つけにくい。この写真はハリウッド&ハイランドというショッピングセンターから撮ったもの。

ウォーク・オブ・フェイム

メインストリートの歩道部分に埋め込まれた星形の石。現在2000枚を越えており、もはやどこに誰があるのかすら分からないほど。映画、テレビ、音楽、といったジャンル分けがしてある。座り込んで写真を撮って貰っているのはほとんどがこれ目当てですね。 こち…

チャイニーズシアターの足形

正直あまりハリウッドスターには詳しくないので、知っている人達を何人か。 R2D2、C3PO、ダースベイダー スタートレック(TOS) I'll be back

チャイニーズシアターのパフォーマー

観光客相手のコスプレパフォーマー。一緒に写真を撮ってチップをせしめるという商売。色々いました。

夕食:アジア料理、積ん読:20冊

午前中一杯で会議が終わり。昼食を取りながら最終打ち合わせをして解散。 あまり時間はないので、ダウンタウンのリトルトーキョーと全米日系人博物館でも見ようかと思っていたのだが、上司が「暇なんでついていくよ」と言い出してしまい困惑。「どこか行きた…