k-takahashi's blog

個人雑記用

機内食(LH715)

 機内食サービスは、離陸後すぐと、着陸前の2回。さらにその間あたりに、サンドイッチまたはおにぎりのサービスが入る。


 一食目は、牛肉と唐揚げから唐揚げを選択。左下がオードブルで、エビ・春雨サラダ。左中が海苔巻きでカッパ巻き2個。その上がデザートのフルーツ。右下がメインの鶏唐揚げで、写真では見えないが下にキャベツが敷いてある。
 味の方は、やはりルフトハンザの油は鬼門で、キャベツの方は食べる気にならず。唐揚げもべちゃべちゃでした。



 二食目は、鮭とソーセージから選択。例によって、ルフトハンザの機内食は油の味付けを避けた方が無難なので鮭を選択。釜飯風になっていて、貝柱、椎茸、にんじん、インゲンなども見える。安い定食レベルでした。デザートのヘーゼルナッツチョコレートケーキは、甘すぎなかったので良しとしましょう。