k-takahashi's blog

個人雑記用

コム・ダビチュード

 店舗を移動しての再開。早速と言うことで、友人と妻と一緒にランチへ。
 
 
前菜2品、メイン1品、デザート1品のコースを注文。サーモンのサラダ、ごぼうのスープ、ポーク、ブラマンジュ。写真で解るとおり、お皿の雰囲気がだいぶ変わり、ややインパクト強めになっています。その分、料理との組み合わせが難しくなったような気もしますが、今回食べた分については良かったと思います。味の傾向やお店の雰囲気の方向性は、従来路線の継承になっているようです。


 釜谷シェフのブログの4月22日分にあるように、店全体がやや手狭になってしまっています。大ざっぱに言って、旧店舗の半分(客フロアも調理スペースも)くらいしかなく、スタッフの方々もちょっと大変そうでした。オープンキッチンでなくなったのは残念です。まだこの店舗でのオペレーションに慣れていないせいだと思いますが、料理の出てくるタイミングが人によってずれてしまうのも残念。でも、この辺りは追々改善されるでしょう。
 お店が狭くなった分だけ、予約の重要性は増したと思います。最寄り駅は池尻大橋ですが、急行が止まるのは三軒茶屋の方なので、そちらの方が便利な場合もあるかもしれません。まだ看板が出ていないので、地図の確認をお忘れ無く。