k-takahashi's blog

個人雑記用

メタボ

 会社の健康診断で今年から腹囲測定が始まった。で、計測結果はというと、いわゆるメタボ目安の85センチを1センチオーバー。
と言う話を妻にしたら、運動しろとのごもっともなお言葉。仕方がない(?)ので、最近流行中の「ブートキャンプ」とやらに手を出してみる。もちろん、まともにやったら翌日筋肉痛で死にそうな目に遭うのは火を見るよりも明らかなので、基本編の最初の20分のみ。


 なるほど、膝や腰に無理がかからないように色々工夫されているのが分かる。腿と二の腕に筋肉痛があるが、動けないということはない。別に一週間で痩せる必要もないので、しばらくは無理のない範囲でやってみようと思う。