k-takahashi's blog

個人雑記用

加来徹也

 GPS携帯がどうこうということをちょっと探していたら、

〜 「いつ」、「どこで」、「だれが」、「だれに」、「なにを」を瞬時に把握 〜
業界初、ICカード読み込み機能搭載GPS対応携帯電話と
時刻認証技術を組み合わせた『訪問介護時間管理システム』を開発

プレスリリース : 日経電子版

という記事を見つけた。記事自体は、携帯電話についている機能(GPSFelica)を組み合わせたビジネスソリューションの話なのだが、

株式会社コネクトテクノロジーズ(代表取締役社長:加来 徹也

というのに目がとまった。


 同姓同名の別人という可能性もあるけれど、10年来のゲームファンとしては、バーチャファイターを思い出してしまうわけですよ。しかし、携帯電話業界は、せっかくの市場をみすみす任天堂に取られてしまったわけですね。ゲーム業界自体はそれで潤っているから良いけれど。