k-takahashi's blog

個人雑記用

Oblivion

 コロール周辺の洞窟とかにちょっかいをだしていたのだが、そこでなにやら工学迷彩じみた装備をした連中に襲われる。こちらの攻撃が全然効かないので慌てて逃げ出し、ブラック・ロックの洞窟から抜け出す。エリアチェンジして一安心、と思ったら、なんとこいつら追ってきます。更に慌てて、コロールの街に逃げ込む。さすがに街中までは追ってきませんでした。


 レベルアップ条件を満たしたので宿屋で一眠りしようと思ってグレイ・メア亭に入る。と、そこで、子供達が畑を荒らす怪物を退治しようと勇んで出かけていったのだが、加勢して欲しいと依頼されたので承諾。近くにあるオーディル農場へ子供(と言っても、立派な若者二人です)と連れだって出かける。NPCを守らないといけない、と思って前に出て闘ったところ、数に圧倒されて死亡。リロード。
 今度は、弓矢で支援攻撃。二人は結構強いので、これで充分でした。宿屋に戻ると親父さんが、もう俺は引退だからと言って剣を一本くれました。冷気ダメージ付きの魔法の剣、中々に強そう。


 ということで、調子に乗ってブラック・ロックに再突撃したものの、「冷気では効果がありません」とあっさり敗退。とほほ。