k-takahashi's blog

個人雑記用

芸能人ブログ

 芸能人も色々とブログやウェブページを作る時代になって久しいのですが、なんか強烈なものを見せてもらいました。

私は、あなたの気風(きっぷ)に惚れていたのに。
この男性に対する仕打ちをみると、女の風上にも置けない。
あなたはどうかなさったのですか?
1538万円くらい、熨斗をつけて譲ったらどうですか?
それでこそ、私の好きな片岡さんです。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10122972981.html

 そして、

P.S.
今朝、8月4日10時20分に片岡都美さんよりお電話があり、
11時半頃お話致しました。
片岡さんは、彼女が愛した外務省官僚と、
今回の“踏み倒し事件”の外務省官僚とは別人である、
と説明されましたので、ここに付記致します。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10122972981.html

と事実誤認をあっさり修正。毎日変態新聞にこの100分の1の潔さがあればだいぶ問題も変わっただろうに。


 どの程度本人が関与しているのか知らないが、題材、内容、文体、展開のいずれをとっても、世間が彼女に期待していることを充分ふまえつつ微妙に超越しているというところが、なんか凄いなという感想しか出てこない。もはや正しいと適切とかなんとかという問題ではなくなっている。Web時代、恐るべし。ところで、海外の芸能人ブログもこういう感じなのだろうか。