k-takahashi's blog

個人雑記用

Songs for Tibet

 早速、中国では発禁になったらしいアルバム"songs for tibet".

中国でiPodに楽曲をダウンロードできないという謎の障害が起きており、ユーザーは、チベットを支持する歌が原因で、中国政府がiTunes Storeを遮断したのではないのかと困惑し、懸念している。アナリストが8月21日に伝えた。

Expired


 出張前にiTunesから購入していました。出張先のホテルの目覚ましが、いわゆるiPod目覚まし(ラジオやアラームの代わりに、iPod内の音楽を鳴らすことができる目覚まし)だったので、起床BGMに使ってました。


 もうちょっと軽快な曲や民族音楽っぽいものもあっていいかなと思いました。どうしても曲調が似てしまうので。もちろん、チャリティアルバムだから当然なんですけど。
 個人的に気に入ったのは、モービーの"We are all made of stars"ですかね。


 ちなみにCDもamazonで入手可能。日本語版CDはボーナス1曲追加して来月発売だそうです。
好みの問題で言えば、私が買うようなアルバムではないのですが、たまにはこういうのもいいか。