k-takahashi's blog

個人雑記用

くいっくすたーと 1巻

くいっくすたーと Quick Start!! 1

くいっくすたーと Quick Start!! 1

 FEAR系TRPGの広報マンガ。ゲーマーズ・フィールドに掲載された4コマ漫画を1冊にまとめたもの。舞台は高校ですが、あまり学園生活云々はなくひたすらTRPGを遊ぶ話。私は連載時に読んでいないので、初めて読みました。


 載っている雑誌が雑誌なせいか、ゲームに直結した部分の説明はあまりなく、少々分かりにくいかな。でも、半分くらいはゲーム非依存の話なので、TRPGを遊ぶ人なら普通に楽しめるでしょう。
 まあ、やはり先生ですよね。
「学生のうちに思う存分遊んでおくといいわよー」「いいのよ、気を遣わなくて。そうやって遊んでいられるのも今のうちだけだし」等々、色々悲哀を振りまいております。