k-takahashi's blog

個人雑記用

女性型アンドロイド

現状では動画が限られているが、人間に非常に似た動きができるため、展示会やイベントなどでの活躍を期待。人間のシミュレーターとして、機器の評価などへの応用も可能とみている。3月23日に開幕する第8回「東京発 日本ファッション・ウィーク」のファッションショーの1つに出演を予定しているという

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ - ITmedia NEWS

なんか、産総研ノリノリだなあ。久しぶりに、一般向けの大ネタ。まあ、定期的に打ち上げ花火は欲しいよね。


 「顔に8自由度」とあるけれど、どこなんだろう。
なにげに凄いと思ったのは「体重43キロ(バッテリー含む)」のところ。よくまとめたなあ。