k-takahashi's blog

個人雑記用

プロレスラー事故死

県警や主催したプロレス団体「ノア」によると、三沢さんは同8時10分ごろ、メーンイベントのタッグマッチに出場。約25分後、背後から抱え上げ、後ろに倒れ込むバックドロップをかけられ、リングに倒れた。

http://www.47news.jp/47topics/e/122107.php

 バックドロップへの受け身なんて、それこそ寝てても反応するくらい練習していただろうに。お悔やみ申し上げます。


 プロレスに限らず、プロのスポーツというのは競技の勝ち負けだけではなく、観客の満足度というのが求められる。プロレスの場合には、やはり派手な技や見栄えのする動きが求められるから大変だろうとは思います。
 一つ気になったのが、社長を兼務していたということ。50近くなった人間が社長兼務でメインイベントの試合をこなすって、大丈夫なんだろうか。お金が潤沢なら社長業なんてお飾りでもいいだろうが、最近のプロレスの経営は非常に厳しいとも聞いているし。こういうところに隙があると、規制族につけ込まれますよ。