k-takahashi's blog

個人雑記用

コム・ダビチュード

 ディナーは池尻のコム・ダビチュード。久しぶり。
 牡蠣のグラタン


 ゴボウのスープに魚のフライ。 コムダビの定番メニューにして、私のお気に入りの前菜。


 フォアグラのコンフィ、赤ワインゼリー仕立て。フォアグラって味濃かったんだな、と思いながら堪能。ゼリーとの取り合わせが楽しい。


 丹波産イノシシのほほ肉のプティサレ仕立て、レンズ豆添え。シンプルな味付け。ちょっと量多めでした。


 ブリと大根の釜飯。といってもブリは燻製にしてあります。さらに鶏のスープも使っているので普通の釜飯とはひと味違う。


 チーズ3種。左はシェフが果実酒に漬けたとオリジナル(だったと思う。)


 リンゴのテリーヌ。期待通りの味でした。やはりこういうリンゴは美味しい。


 調子に乗って食べ過ぎました。食べ終わってしばらく動けなかった。もう少し控えよう。