k-takahashi's blog

個人雑記用

まおゆう

 twitterハッシュタグは、#maoyu  つらつらと読んでいて、現在第5章。 ジャンル名は、「A君の戦争」かな。
 随分分かりやすいなあと思いながら読んでいたのだが、色々なお約束が頭に入っていないと、そもそも導入で理解不能に陥ると指摘されてそれに納得。ある種のリテラシーはやはり要求されるようだ。

キャラや役回りを記号として捉えて、それをずらしたり補完して遊ぶなんてことは、遊びとしては複雑過ぎて多くの人にはできない。

桝田省治 on Twitter: "#maoyu キャラや役回りを記号として捉えて、それをずらしたり補完して遊ぶなんてことは、遊びとしては複雑過ぎて多くの人にはできない。2ch発の独自のスタイルを一般人にそのまま押しつけるのも敷居が高いと僕は思う"