k-takahashi's blog

個人雑記用

ダブルクロス

 友人達とのカジュアルプレイのダブルクロス。市販シナリオを友人Hのマスターでプレイ。


 今回、我ながら何を血迷ったか「美少女キャラ」に挑戦してみたのだがあえなく玉砕。まだまだ、私には萌え要素をキャラクターのプレイに反映させるのは無理でした。(というか、周囲の反応を見ていると、明らかにタイミングを逸している、ポイントを外している、というシグナルが出ているのだが、どこがそのポイントなんだかさっぱり分からず。)
 途中で、やはり無理なので今回のプレイではストップと宣言し、戦闘は普通にこなしてなんとか終了。


 そんなものやらなくても良いというもっともな意見もあるのだが、もうちょっとプレイ課題を研究・分析してみたいような気もする。いずれにせよ、しばらくは無しだな。