k-takahashi's blog

個人雑記用

号外!! 虚構新聞 〜 「ニュース誌によれば……」

号外!!虚構新聞

号外!!虚構新聞

 オカルト・トンデモネタがスポーツ紙や週刊誌に載ることは珍しくないが、その報道もととして「米・ニュース誌によれば」などと書かれていることがある。 いわゆる「タブロイド紙」と呼ばれる一連の雑誌・新聞があり、ここでいうニュース誌とは、Weekly World Newsのことで、1979年創刊、今はウェブでのみ配信になっている。


 で、似たようなノリで作られているウェブが虚構新聞。それを冊子の形にまとめたのが本書。本音を言うと、もう一回り大きいサイズにして欲しかった。理想を言えば新聞紙スタイルなんだけど。


 とは言え、たっぷり笑えます。お薦め