k-takahashi's blog

個人雑記用

PCHS500 Bluetooth ヘッドセット

Android端末(GalaxyNexus)用にBluetoothヘッドセットを購入。(説明書は http://www.logitec.co.jp/down/soft/bluetooth/lbths500c2.html
重さは約10g。待ち受け100時間、連続通話4時間、充電には2時間程度といことだから、通話が少なければ週2回くらいの充電で済みそう。


受信音質はちょっとくぐもった感じだが、マイク側にはノイズキャンセルがあるのでトータルとしては実用上問題が無いということかな。
ただ、このノイズキャンセル機能のせいだと思うが、角度が悪いと全然音が拾えなくなり、それが話者側に分かりにくいというのがある。
あと電話は問題無いけれど、LINEやSkypeの会話にはうまく繋がらなかった。手順が間違っているかな?


これに使えるストラップが欲しいな。