k-takahashi's blog

個人雑記用

「白いチューリップ」White Tulip (フリンジ 第2シーズン 第17話)

スーパードラマTVで放映中のTVドラマ「フリンジ」。録画しておいた第17話を見たのだが、面白かった。


フリンジの設定の一つが平行世界との関わり。主人公の一人ウォルター・ビショップ博士は昔平行世界に干渉して、それが今でも尾を引いている。
で、このエピソードで出てくる事件の首謀者は、実はタイムトラベルを研究していた研究者。当然目的は過去への干渉なのだが、ウォルター博士は自身の体験をもとに干渉を止めるよう説得するが、というストーリー。


二人の、それぞれの問題への折り合いの付け方が上手い見せ方だと思った。この後、どう展開するんだろう。