k-takahashi's blog

個人雑記用

バイオハザード6

レオンシナリオを難易度:ノーマルでクリアー。
まだ全体の数分の一なのだけれど、今のところ個人的な満足度は低く、人にもお勧めできないな、という感じ。
憶えゲーなのはしょうがないけれど、あ〜あという感じで死にまくる。
バイオウェポンの演出だとは分かっているけれど、途中からはまた戦闘かという感じ。
アクション(戦闘を含む)中にムービーシーンが入って操作ができなくなるのもかなりストレス(武器を切り替えたり、位置取りをしたり、とかしたいじゃないですか)。それも初回はともかく何度もやられると。


どうも、この辺のバランスが悪いような気がする。ムービーシーンの武器が決め打ちなのでゲームシーンと違ってしまうのも興ざめ感がある。大作なんだからそういうところの詰めが甘いのは残念。


続きのシナリオは違う演出があるかもしれないので、そちらに期待。