k-takahashi's blog

個人雑記用

アップデート 〜Pomera, Galaxy Nexus, Nexus 7

幾つかアップデートを。

ポメラ

この度デジタルメモ「ポメラ」DM100のソフトウェアに以下の改良を加え、「Ver.1.2.10.0」といたしましたのでご案内申し上げます。

「ポメラ」DM100 ソフトウェアアップデートのご案内 | ダウンロード | ファイルとテプラのキングジム

という通知が来ていたのでアップデート。いちいちPCに繋がないといけないのがちょっと面倒。(しかもスマホのUSBとはまた違うんだよな。(ポメラはミニB。PS3のコントローラと同じ)


体感的にはそれほど変化は無し。

Galaxy Nexus

2012年11月13日 GALAXY NEXUS SC-04D OSバージョンアップ

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc04d/index.html

ということで、Android 4.1(Jelly Bean)へアップデート。
滑らかさと速度は体感的に上がった印象。GoogleNowは思ってた以上に面白い。もうちょっとカスタマイズできるといいんだが、使っているうちに変わってくるのかな。

Nexus 7

11月14日頃から、Nexus 7Android 4.2へのアップデートが提供されています。アップデート確認ボタンを連打しても一向に通知が来なかったので、ジャイアン鈴木のGALAXY NEXUSの記事をチラ見しつつアップデートを実施。無事、更新できました。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/117/117021/

私も上記記事のワザを使ってアップデート。無事成功。


こっちは小技が中心で、今のところはデモっぽい見方が中心。ロック画面ウィジェットは、カレントを表示させて見たけれど、もうちょっと種類が増えたらスタンド購入を考えてもいいかもしれない。(TwitterとかRSSとか欲しいよね)