k-takahashi's blog

個人雑記用

+メイン(魚貝)


ホタテ。ホタテの下にあるのはガーリック。これも自分で選択したら選ばないメニューだと思うが、どの素材も美味しく仕上がっていた。特に写真ではちらっとしか写っていないが椎茸。椎茸とホタテが、食感の微妙な違い、味の傾向の違い、が出ていて楽しかった。

メイン(肉)


ポーク。写真の左下に大蒜の一かけが写っている。これと比較すると分かるがかなりの厚切り。これが見事に焼き上がっている。また、右上にちらりと見えているが、焼き方を変えたもう2種類のポークが添えられており、去年は魚でこの焼き方のバリエーションを楽しんだが、今年はポークで楽しめた。
これも、自分で選択したら選ばなそう(私は、鳥類やジビエを選ぶことが多い)なので、嬉しいシェフの選択だった。
なお、大蒜は潰してソースに混ぜてからいただく。

デザート


ブリュレ。薄くしっかりと仕上がったカラメルとたっぷりバニラが美味しい。



こちらは焼き菓子とフルーツの盛り合わせ。これが、4品選択コースより少なめでちょっと残念。4品選択コースだと、一回り種類が増える。