k-takahashi's blog

個人雑記用

世界へ挑戦するための切符

サービス開始から1年7カ月。18日、日本発の無料通話・メールアプリ「LINE」の利用者数が世界で1億人を超えた。うち4100万人が日本のユーザーで、海外比率は約6割。

1億人突破のLINE、フェイスブックと直接対決へ :日本経済新聞

森川亮社長は「1億は単なる通過点。世界へ挑戦するための切符を手に入れた」と語った。

1億人突破のLINE、フェイスブックと直接対決へ :日本経済新聞

正直言って予想外でした。これほど流行るとは思ってなかった。


自分で使っていて面白いとは思ったし、そのまま使ってはいるのだけれど、どうしてこんなに急拡大出来たのか、腑に落ちる説明をまだ聞いたことがない。
スタンプは、ビジネスとしては面白いと思った。うまく有料サービスに乗せたからこれは利益出るだろうとかは考えたけれど、それほど客を呼ぶ力があったとはね。


ともあれ、折角なので是非10億目指して欲しい。ちゃんとLINEが伸びれば、FBが変なことをするリスクも下がるし。