k-takahashi's blog

個人雑記用

首の痛み

連休辺りから続いている肩から首を通して後頭部にかけての痛みがなかなか治まらない。朝は平気なのだがだんだん痛みが広がっていく。そうかと思うとそのうち治まったりするし、酷くなったりもする。耳の後ろ辺りが痛むとちょっとしんどい。治りきらないので、帰宅時に整形外科に寄ってみた。
そうしたら、何も言わないうちに「首ですか?」と。どうも同じ症状を訴える人が多いらしく、気候変動の影響らしい。
若干、首や肩を叩かれたり捻られたりして、「しばらくは鎮痛剤で様子を見てください。多分治まります」とのこと。ロキソニンテープという鎮痛・消炎湿布を処方された。