k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲームマーケット2014春

ビッグサイトで開催されていたゲームマーケット2014春に一般参加。
6月になるとさすがに「春」というのも苦しい感じで、実際今日は日差しも強く気温も高め。夏コミに比べればどうと言うことはないとは言うものの、ちょっと無理目になってきた印象。西館屋外に入場待機列を作るのだが、これ、雨天だったらどうするつもりだったんだろうか、ちょっと心配。


約物とか目当ての多い妻につきあう感じで早め(8時半頃現地到着)に行ったのだけれど、既に数百人レベルの待ち行列でした。


で、暑さのせいか昼頃にはかなり消耗していて、体験プレイ類は早々に切り上げて帰宅。思ったより疲れていたらしく、しばらくへばってました。


戦利品は、基本的には本中心。
ゲームは、「SOLVERS」、「ウォータイムエコノミー」、「名もなき魔王」、他。
同人誌類は、「月刊ダゴン:郷土特集」「別冊イセカイ」(CoC系)、「インストラクトについて」「インスト論」「卓の細道」「ボードゲーマーガールズ」「艦これ即売会でボードゲームのウォーゲームだと」「カタンの攻略者」「カルカソンヌファンブック」、など。


帰宅後に試してみたゲームのインプレションは以下に。