k-takahashi's blog

個人雑記用

Mouse Guard

【雑記】アメコミ版「ガンバの冒険」こと『マウス・ガード』はアイズナー賞を受賞するほど評価の高いコミックですがTRPGでも有名な作品。実は3年半くらい前に海法さん@nk12の紹介で柳田さん@D16から持ち込みいただいた企画でした。けっこうな年月が経ちましたがようやくの邦訳化です!

ShoPro Books on Twitter: "【雑記】アメコミ版「ガンバの冒険」こと『マウス・ガード』はアイズナー賞を受賞するほど評価の高いコミックですがTRPGでも有名な作品。実は3年半くらい前に海法さん@nk12の紹介で柳田さん@D16から持ち込みいただいた企画でした。けっこうな年月が経ちましたがようやくの邦訳化です!"

これはビックリ、まさか和訳が出るとは。
(6年前に買って、ざっと斜め読みしただけで遊んではいなかったんだよね。ほんとイラストは素晴らしい。ゲームとしても面白いらしい。)