k-takahashi's blog

個人雑記用

テオ・ヤンセン

二子玉川ライズのオープン記念ということで、テオ・ヤンセンの展示物が来ている。ので、食事処の偵察も兼ねて行ってきました。
が、混んでいたので食事は屋台(ピザとジャマイカ料理)で適当に済ませる。
  


実は一つ触れるようになっていて、

私も触ってみたけれど、本当に軽い力で動くのでびっくり。


イベントということで、

子供達に内輪で仰がせて動かしてみせるというのをやっていたのだけれど、残念ながら係の人がこっそり手で動かしていました。
(ひとたび動き出してしまえば、本当に軽い力で動き続けるのだけれど、ちょっとそれを制御するのは無理だったみたい、風とか条件が揃えば上手くいくのかな?)