k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:軽食、積ん読:7冊

ということで、のんびりとTDLへ。のつもりだったのだが、なんか混んでないか?と不思議に感じる。なんで、フードスタンドに長い列ができている? ファストパスが午前中でなくなる? フォトスポットにも行列。実は、ランドに来るときには大抵朝食はクリスタルパレスのキャラブレなんだけれど、今日は満員で予約とれず。

あとから分かったのだが、どうもハロウィン合わせで妙なピークが来ているらしく、平日にしてはかなり混雑していたらしい。なお、明日は入場制限がかかる見込みだとも。コスプレの人達を見るのは楽しいのだけれど、ホテルもあれ?と思う値段だったし、良し悪しかなあ。


 

コスプレ

あまり面倒にならない程度に楽しんでいるのかなという感想。フォトスポットが混み合うのはしょうがないか。
アナ雪の二人連れは暖かそうで冬も対応できそう。着ぐるみ系もOKなので、プーさんとかドナルドとか、あとベイマックスもいたなあ。SW系は一組のみ確認。レーア姫とトルーパーという組み合わせでしたが。

キャラクター

プーさんのアトラクションを楽しんでからスプリングロールを食べていたら、ドナルドが通りかかる。
ラッキーと思って近寄ったけど、そもそも子供優先だし、押しの強い人達に勝つのは無理だし、ということで時間切れで行ってしまいました。混んでるときは無理だなあ。

アストロブラスター

ディズニー版ドルアーガ、というか、光線銃で的を撃って点を稼ぐタイプのアトラクション。なんか妙に点数が低くて、夜に再挑戦したが、やっぱり低め。年取ったかなあ。

スプーキーBooパレード

ハロウィン合わせのパレード。ゴーストが仲間をリクルートにやってくるので一緒に騒ぎましょうというぐらいの設定
 
写真はポップボーンというダジャレだけれど、こんな感じのパレード&ショー。昼間という事もあり、骸骨やらがでてくる割には軽い感じでまとまっていた。

キャプテン・ウッドチャック・キッチン

 
ワッフルサンド(ワッフルでフライドチキンが挟んである)とスモークターキレッグ。

イッツ・ア・スモール・ワールド

リニューアルしたと聞いたので見にいってみた。何年ぶりだろう。
以前は、ディズニーキャラ世界とは独立した世界中の子供達が歌い楽しむ世界だったけれど、リニューアルしたときに現地に関連のある感じでディズニーキャラが混ざるようになった。
従来の人形達とタッチを合わせる感じなので、違和感はなくてよい取り込みになっていると思う。
  

ドリーミングアップ

これはハロウィンではなく、35周年記念の方のパレード。ピーターパンとウェンディが宙づりで飛ぶのがあって、しかも結構恰好良くて良かった。(写真はパッとしませんが、きちんとポーズ決めてたりしてました。動きながらでやるのは凄いな)
 

トゥモーローランド・テラス

休憩がてら食事。

チキン・ラタテュユサンド。バンズがミッキー型なのはお約束。

ジャングル・クルーズ、ウッドチャック・グリーティングトレイル

ジャングルクルーズはそう言えば夜バージョンしか見てなかったと思い、体験してみる。「3週間に渡るクルーズ」という設定で、明るく軽い感じのお姉さんがガイドしてくれました。
トレイルの方は、キャラクターと写真を撮れるというもの。混んでいると子供を押しのけるのは無理なので、こういうところにくるわけですが、なんか、進みが悪い。最初の予想よりも20分ぐらい遅れてなんとか。短時間とは言え、自分たちだけできっちり相手してくれるので、貴重と言えば貴重。

ロングソーセージドッグ

ネタですね。はい。

エレクトリカルパレード

微妙に小雨が懸念されていたためか、それに対応したバージョンになっていた模様。
前回見たときよりも、淡い色の使い方が上手くなったなあという印象。あとは、アナ雪とか初見のフロートも
 
写真は難しいですね。

ブランニュードリーム

花火。いつの間にやら、音楽と花火の光とを同期させて演出になっている(なので、花火のドーンという音はあまり重視されなくなっている)

セレブレイト

シンデレラ城へのプロジェクションマッピングは数年前からやっていたけれど、それを使って今のTDLが楽しい場所だよというのを紹介する内容になっていた。なのでスターウォーズも出てくるんですな。

ホテルへ

ということで、一日パーク内をうろつき回って、オークラへ。
ホテルに戻るとジュースが一杯サービスされるので、それを受け取って部屋へ。風呂でのんびりして、お休みなさい。