k-takahashi's blog

個人雑記用

ホワイトキャッスル

さすがに時間が遅くて出歩く気力はないのだが、朝昼をいいかげんに済ませたので、何も食べないというのも。
ということで、ホテルの地図を見ていたら、近くにホワイトキャッスルがある。試してみました。
カウンターはこんな感じで普通。スペイン語をしゃべるおばさんが3人で回していました。


実は100年近く続いているハンバーガーチェーンで創業は1921年
複数の店で同じ味のハンバーガーを出す仕組みを発明した会社であり、フォードのイノベーションをレストラン業界に持ち込んで最初に成功させた人物でもある。
ビジネス的にはフランチャイズ展開に消極的だったためか、後発のチェーン店に一歩譲っているが、経営は堅調で、人気もそこそこあるらしい。
店内にはこんな創業者たちの写真が飾ってありました。


バーガー自体はこぶりでパティもバンズも小さい。あまりアメリカ人好みの料理には思えないけれど、好きな人は好きらしい。

(パティがかなり薄いのがわかる)