k-takahashi's blog

個人雑記用

艦これ ロ号作戦

「補給船50隻撃破」というなかなか手間のかかる任務。マンスリー任務を出すために、月初めに1回だけクリアーしていたのだが、装甲空母を使うとはやく対応できる、と小耳に挟んだので試してみた。


編成は、装甲空母3隻(大鳳、翔鶴甲二、瑞鶴甲二)に雷巡or潜水艦 3隻。これで2-1を回る。
空母は最大スロット2つに烈風を入れてあとは攻撃機の山。雷巡・潜水艦は空襲で残った敵艦を攻撃する。
ポイントは、空母は疲労で真っ赤になっても空襲へは影響しないというところ。なので、雷巡・潜水艦を適当にローテーションさせていけば、連続出撃が可能。1回の戦闘時間も短い。


現時点では、装甲空母羅針盤判定で空母扱いされていないらしく、結構な率で補給船マスへ移動する。確かにこれは早い。