k-takahashi's blog

個人雑記用

いしがまやハンバーグ

溝の口マルイの新店舗として入っていたので偵察がてらランチ。

影が入ってしまって分かりにくいけれど、大きくて分厚いハンバーグを釜で焼き、最後に半分に切って鉄板の余熱で焼き上げるタイプ。
ただ、このやり方なのでサイズがどうしても大きくなり(180g)、油も多め。美味しいのではあるけれど、ちょっと腹にくるかな。
添えてやる野菜やジャガイモが美味しい。


セットだとドリンクがつくのだが、そこの柚子ジュースが面白い。普通は蜂蜜か何かで味を調えるのだけれど、そういうのがほとんどなくまさに柚子ジュース。食後に持ってきてもらったのだけれど、これは食事と一緒が良かったな。
セットに問題があって、パンかライスを選べるのだけれどこのパンがかなり少ない。ハンバーグのボリュームがあるからセット全体として食べ足りないわけでは無いのだけれど、バランスがちょっと悪いかも。ということで、御飯がを選ぶのをお薦め。