k-takahashi's blog

個人雑記用

色々食べました


イージーカーブドレッグ(約1.7kg)。迫力ありまあすが、このサイズがうちのオーブンだとほぼ限界。
いい焼きぐあいでした。
付け合わせの野菜はジャガイモがちょうど良い焼き具合。ニンジンはもう少し焼いた方がいいかなとい感じだったのでもう一回り小さく切った方が良かったのかな。

デパ地下で買ってきたもの色々

 
毎年恒例のサーモンやコンビーフ、生ハムなどに加えて、今年面白かったのが、スモークモツァレラ。ランマスというお店が出していたもの。モツァレラ本来の感じとスモークが両立していて美味しかった。

シュトーレン


今年はピエールマルコリーニのシュトーレン。チョコのマルコリーニが作るだけあってチョコ(カカオ)風味濃厚。

モンドール


例年より大きめの500gだったけれど、ペロリと完食。
ハム、コンビーフ、あとドライトマトを多めに合わせたのが良かった模様。

エル ドゥ ピエール 2015


御存知、ピエールマルコリーニのチョコレートケーキ。
こちらも例年に比べるとやや軽め(あくまでも、通常のマルコリーニチョコレートケーキと比べて、のレベル)だけれど、パッションフルーツの香りとアーモンドが良いアクセントになっていた。