k-takahashi's blog

個人雑記用

抜歯

念のため休暇を取っていた。たいした痛みもなく順調のようだったが、念のためポケモン狩りや映画にはいかず家に留まり、同人誌のまとめ作業。


午後から歯科でチェック。
実は朝起きたところで、鼻汁に若干血が混ざっていたのが気になっていたので聞いてみたところ、歯を抜いたところから鼻に穴が通じてしまうことがあるのだそうだ。「コップの水を吸い上げてみてください」「ぱぴぷぺぽと言ってみてください」とかチェックして特に問題ないことを確認。小さな穴があるだけか、あるいは治療中に鼻側がちょっと傷ついたのだろうということ。(感触としては、穴が空いているんじゃないかと思ってる)
次は一週間後にチェック。


念のため夕飯はそばをチュルチュルと流し込み、ヨーグルトをかき込む。