k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲーム・マスタリー(GMマガジン)

SNEが一昨日の神戸のゲムマで発表した新雑誌。

グループSNEが、ゲームの雑誌を作ります!!
その名も『ゲーム・マスタリー(GMマガジン)』。

Group SNE | 最新情報 | トピックス

とりあえずソードワールドとゴーストハンター。他にもカードゲーム、ボードゲームを扱う模様。
多分、昨年の企画モノ「T&Tマガジン」の売り上げや反応が良かったのでゴーサインが出たのだろう。SNEとしても扱いアイテムが増えてきたから、自社で雑誌を持っていると都合が良いというのもありそう。
有料でいいので、ウェブマガジンにしてくれた方が嬉しいのだが、そこまでは無理かな。


自社製品の扱いはいいとして、他社製品の扱いをどうしていくのか。特に雑誌数が増えてきている現状で各雑誌間の棲み分けをどうやってビジネスとして成り立たせるのか。私の年代みたいに、お金よりも時間リソースの方が貴重な人達なら「とりあえず買っとけ」となるが、学生さんとかなかなかそうもいかないよね。