k-takahashi's blog

個人雑記用

エンパイアステートビル

本日の一つ目はエンパイアステートビル。朝一(8時)に入るために早起きして、チェックアウト。
小雪の舞う中、大丈夫かなと思いながらビルに向かう。(ホテルからは1キロちょっと)
 


ちょっと早めに着いたので、近くでホットドッグを一つ買って腹ごなし。

時間になっても並んでいるのは10人くらい。私同様にもうスケジュールを変えようがない人たちなんだろうな。

上が霞んで見えない。つまり、上に登っても・・


 
内装は凝っている。


 
こんな調子で、時々雲というか霧というかが少しだけ抜ける。
 ブルックリン橋も見えない。
とにかく風が強い上に雪なので、寒い。しばらく外で頑張って、中で一息入れ、というのを繰り返す。ロックフェラービルとブルックリン橋を見たかったのだが、残念ながら無理でした。


恒例のキティ様。