k-takahashi's blog

個人雑記用

2018-03-07から1日間の記事一覧

ホテル Hotel Mela Times Square

今回宿泊したのは、Hotel Mela Times Square 目一杯良い場所(タイムズスクエアまで160mと書いてある)のホテルで、値段には目を瞑って利便性を取った。(素泊まり2泊で$350) 寝に帰るホテルでしたが、ホテル自体は綺麗だし、思ったより静かだし、きっち…

移動

外を見るたびに雪が強くなっていて、もうこれ以上粘るのも難しいので、ここで空港に移動してしまうことにする。 ホテルに戻って荷物をピックアップし、地下鉄で Sutphin Blvd 駅へ。ここからエアトレインという空港行きの電車に乗り換える。合わせて10ドル…

自然史博物館

開館時間に間に合うように移動。流石に待っているのは20人弱と少なめ。 行ってみて思ったのだがちょっと失敗だったかな、という感じ。数日前にDCの博物館に行っているわけで、当然大半の内容は被る。美術館と違って何が科学的に大事かは大半同じで、若干見…

エンパイアステートビル

本日の一つ目はエンパイアステートビル。朝一(8時)に入るために早起きして、チェックアウト。 小雪の舞う中、大丈夫かなと思いながらビルに向かう。(ホテルからは1キロちょっと) ちょっと早めに着いたので、近くでホットドッグを一つ買って腹ごなし。 …

夕食:なし、積ん読:12冊

旅行最終日。 なのだが、朝から小雪がぱらついている。予報によれば、だんだん酷くなるのだが、さて。