k-takahashi's blog

個人雑記用

キミのお金はどこに消えるのか

キミのお金はどこに消えるのか

キミのお金はどこに消えるのか

中国嫁日記井上純一による経済基礎解説本。経済部分の監修は明大の飯田泰之先生。
御夫妻のボケとツッコミで、引っかかりやすい部分を笑いながら読めるところがポイント。


内容は、本書の後書きにもあるとおり、基本的なことが中心。なので、買わなくてもいいかなと思っていたのだが、

反論はないのか。「いやいや消費税増税は必要ですよ」と言っている経済専門家ってどこかにいるんでしょう? その人の話が聞きたい。それで判断したい。かくなるうえはこの本が売れまくって無視できない存在になるしかない。

たられば on Twitter: "反論はないのか。「いやいや消費税増税は必要ですよ」と言っている経済専門家ってどこかにいるんでしょう? その人の話が聞きたい。それで判断したい。かくなるうえはこの本が売れまくって無視できない存在になるしかない。そう思わせてくれる本でした。ガチで売れてほしい。 https://t.co/scG7YsATBc"

というツイートを見て、じゃ、と思ってポチった。