k-takahashi's blog

個人雑記用

ウォーロックマガジン 7号

 

ウォーロックマガジンvol.7

ウォーロックマガジンvol.7

  • 作者:安田 均
  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 特集は「ゲームカフェ&バー」ということで、コロナ禍でちょっとタイミング悪い話題になってしまったが、カタログ的に眺めても面白い。
で、これに合わせたミニゲーム『私をTRPGカフェに連れてって』(中村誠)も掲載されている。やや内輪受け系だけど、笑える。

他はいつもの感じなのだが、『ソーサラー・ソリテア 完全版』が凄かった。単独商品になるようなレベルのものが付属とは。

『ソロ・アドベンチャーの書き方』は1986年にマイケル・スタックポールが書いたものを2019年に再構成したものの部分翻訳。おおざっぱな注意点が書いてある。今ならツールとかあるんじゃないかな。