k-takahashi's blog

個人雑記用

ロール&ロール225号

 

月刊最後のRole&Roll。次は9月。

 

クトゥルフは、先日出たばかりのシナリオ集「ピーターセンの忌まわしき物語」の紹介。「非線形シナリオ」とか「海外発シナリオ」とかって、わざわざ言うのかと思いながら記事を読んだのだが、ある程度慣れないと難しいのかもね。まあ、これで海外シナリオの人気が出れば、「ニャルラトテップの仮面」とか「オリエント・エクスプレス」とかの和訳も出る(かもしれない)わけで、楽しみに待とう!

 

スピコピは「虚構侵蝕」の新ソースブック「リアリティライン」。アニメが侵蝕してくるというサプリ。私がもとのアニメネタにピンときていないせいかもしれないが、今一つな印象。