k-takahashi's blog

個人雑記用

コミケット102 2日目

本日は一般参加。

午前入場チケットを入手し、11時少し過ぎぐらいに現地到着。ところがここからが進まない。結局1時間ほど待たされて入場は12時半頃。色々事情はあったのだろうが、待っている間に傘が必要なくらいの雨が降ること2回でなかなかしんどかった。

 

評論、メカミリ、ソフト、を中心に回ったので東456,東123、西、と移動。最初に待っていたのと合わせて4時間荷物を抱えて歩き回るのはなかなか体力的にはきつい。

冬はアーリー枠を取って11時頃を狙った方がいいかも。

会場の混雑は昨日より上だったような気がするが、昨日は比較的人の少ない場所中心だったせいもあるかも(公式発表では参加人数は2日とも13万人とのこと。コロナ禍前の初日レベルかな)