k-takahashi's blog

個人雑記用

オレゴントレイル

今までにない『The Oregon Trail™』を体験しましょう!世界的名作の正式な後継作である本ゲームでは、オレゴンへの旅を現代的にアップデート。史実に基づいた出来事から過酷な冒険まで、刺激に満ちた旅がぎっしり詰まっています!吹雪、骨折、ヘビの咬み傷、疲労、飢え、恐ろしい赤痢…次々と降りかかる試練を生き延び、未開の地を進みながら、冬が来る前にオレゴンにたどり着かなければなりません。

The Oregon Trail

こんなもん、出るのか。

 

50年前のバージョンは

oregon-trail/OREGON.bas at master · clintmoyer/oregon-trail · GitHub

ここで見ることができる。「素早く撃つ」というリアルタイム性がちょっとだけ入っていたりする(システム依存関数なのでコメントアウトされているが)。

 BASICで700行ほどあり、当時としてはかなり規模の大きなゲーム。