k-takahashi's blog

個人雑記用

2009-10-18から1日間の記事一覧

Caltech

パサデナにある東工大のL.A.版みたいなもの。(逆か?) 今回は、くだらない写真をいくつか。 池に同級生を放り込もうとする学生達。どこも変わらないね。 ゲスト用の無線LANがありました。接続はできず。 売店のハロウィン企画ポスター。 「あなたの能力は…

Norton Simon Museum

パサデナにある有名な美術館。前述のUnion駅から約20分強のMemorialPark駅で下車し、ちょっと離れた(L.A.はなんでもこれ。電車の駅とバスがまともにリンクしているのはUnion駅くらいで、あとは全然連携がとれていない。)ところまで歩いて行ってバスに乗り…

Union駅

L.A.市街からパサデナに行くには、まずUnion駅というところに行って、ここでGoldLineに乗り換えることになる。このUnion駅、アメリカの映画やテレビドラマで時々見る「乗換駅」そのものでした。(アムトラックがやってくる駅なんです。)

Day Pass

日本で買ったガイドブックには、「バスで$5出して、daypassと言えばいい」と書いてありましたが、これは不正確でした。 バスでdaypassを買うには予め TAPという電子カードを買っておかなくてはならず、これがある場合に限りこのカードにデータを書き込む形…

夕食:サンドイッチ、積ん読:20冊