k-takahashi's blog

個人雑記用

2017-01-15から1日間の記事一覧

モンスーンカフェ

夕食は、イクスピアリ内のモンスーンカフェ。 「肉盛り合わせ」という面白いものがあってのでそれを注文。合わせてサラダ(ガドガド)と焼きそば(バッタイ)を注文。 肉盛り合わせの中央はレバーパテだと思うけれど、レバー臭が強い割に食べやすいという不…

ホノルルコーヒー

休憩がてら、イクスピアリのホノルルコーヒーへ。 ここでは、パンケーキとマカダミアナッツフレーバーコーヒーを注文。マカダミアナッツフレーバーコーヒーは甘い香りのくせに全然味は甘くないという面白いコーヒーだけど、あまり見かけないのですよ 写真は…

散策

ホテルで一休みしてから、ミラコスタのロビーを覗いてみる。明日、シーに行くつもりなので夕方どのくらい暗くなるのかの偵察も兼ねてだが、やはりよく来る10月頃よりもかなり日が早いし寒そう。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

今回は、舞浜のオフィシャルホテルで唯一泊まったことのなかったシェラトン。エリア内の一番海側にある客室数800を誇る巨大ホテル。実は、シェラトン系としては日本初で、リゾートラインやディズニーシーより古い。 付属施設を一回りしてみた。 作りは全体と…

散策

昼食の後、イクスピアリのディズニーストアを冷やかしてからホテルに向かう。 モノレール(リゾートライン)が例によって色々飾り付けしてあって楽しい。

シンガポール・ホーカ

イクスピアリのフードコート「イクスピアリ・キッチン」に期間限定で出店しているシンガポール料理店。もちろん、ハンナンライスを注文です。

夕食:エスニック、積ん読:8冊

毎年結婚記念日合わせでTDRにリゾートに行っているのだが、昨年は母の事があり延期していた。 でこのタイミングで。実は、冬にTDRに行くのは初めて。 なんとかホテルと夕食の予約を取ったので、今日から2泊3日でのんびり(?)と。