k-takahashi's blog

個人雑記用

2018-03-10から1日間の記事一覧

丸亀城 夜景

天守閣がライトアップされていた。

渡辺

https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000690/ 木の葉型えび天という面白いものがあるうどん屋。あと、夜遅くまでやっているのもポイント(昼過ぎに終わってしまう店が多い) 最初、えび天の下はわかめだけのスッキリスープなのだが、えび天が崩れて…

パパベル

http://papaberu.com/ 次のうどんを食べるにあたり、腹ごなしに歩いていたのだが、なにやら美味しそうなパン屋さん。 カレーパンを買ってみたが非常に美味しい。

https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37001376/ 丸亀城観光のあと、コミュニティバスの7番(レオマワールド宇多津線)で15分ほど行き、山根西駅で降りる。停留所からちょっと振り返ると看板が見える。 ここは夕方までやっているうどん屋。とり天が美味…

丸亀城

石垣で有名な丸亀城。そもそも石垣自体が立派だが、城のサイズを考えるとなおのこと石垣の立派さが際立つ。 二の丸あたりから海を眺めると眺望もしっかりしており、こんな場所にこんなバリバリの軍事拠点を作れば、それや色々睨まれて城主(藩主)を変えられ…

綿谷

http://www.maruwa-wataya.com/ 駅から10分弱歩いたところにあるうどん屋。列ができていたけれど、学食並みに流れが早く、さほど待たずに昼食。 スペシャルぶっかけという豚肉と牛肉を両方のせたかけうどん。 これで500円しない。うどん県の人たちがなぜうど…

丸亀へ

ひかり461号で岡山へ、しおかぜ9号に乗り換えて丸亀へ。 瀬戸大橋渡るとすぐで、頑張れば岡山のついでに行けなくもない。瀬戸大橋からの眺めはいいですね。 昼過ぎに丸亀に到着。ホテル(アパホテル丸亀)に荷物を預けて観光へ。 朝食の照り焼き弁当。

夕食:うどん、積ん読:12冊

今日から旅行の後半(国内編)。妻と一緒にフルムーンパスであちこち回る。