k-takahashi's blog

個人雑記用

ユニセフ 感謝状

 自動振り込みでユニセフのサポートプログラムというのに参加している。(内容の紹介は、こちらのページで。)
少額にすぎないのだが、この手の活動の常として、定期的に入ってくるお金というのが非常に有用だと言われることが多いから、それなりに役だってはいるだろう。


 これに参加していると、定期的に会報(というかチラシに近い)が送られてくる。当然、豪華な感謝状など送られてくるはずもないし、そんなものを期待する人もいない(そんな金があるなら、活動に使ってくれと思うし、実際そうなっている。)


 が、先日、ちょっと厚めの封筒が届いた。開けてみると中には厚紙製の本のようなもの。

10年継続の特製感謝状とのこと。紙で出来た簡単なものだけど、すっきりしたデザインの小物。写真スタンドになるので、そのうち何か入れて飾ることにしよう。折角もらったものなのだから。