k-takahashi's blog

個人雑記用

PS3

 近くの量販店が、「今朝入荷、抽選で販売」という告知を出していたので、開店に合わせて抽選券を入手。
 で、無事に(多分、4倍程度の競争率か?)入手しました。60Gタイプ。


 とりあえず、繋いでみて・・って、S端子ケーブル買うの忘れた。ネットワーク接続では、アップデートやPlaystationNetworkへの登録ができずに四苦八苦。普段は家庭内ルータから間接的に外部DNSに繋いでいるのだが、それが悪かったようだ。外から見えるDNSを直接指定したら問題解消。認証の都合かな。


 リッジ7の最初の数レースを遊んでみる。うむ、確かにリッジだ。ちとロード時間が気になるかな。ジャングルコースとか滝裏とかのグラフィックは楽しい。


 あとは、「まいにちいっしょ」を一通り眺めて大笑い。しっかり、ファンアイテムしてます。満足。


 プレイ時間がとれればレジスタンスとかやってみたいんですが、ちょっと厳しい。当分はリッジをちらほら。あ、24日にGTが来るんだった。