k-takahashi's blog

個人雑記用

PS3ソフトのプロモーションビデオ

 先日発表されたムービーがPlayStationStoreで配信されていたので、ざっと鑑賞。


 GTの冒頭は一瞬取材風景ビデオかと。フェラーリも出てました。2本めのビデオは主に鈴鹿を走るシーンでしたが、やはり綺麗ですね。


 RiseFromLairは、ドラゴンに乗っての戦闘シーンが、というか、その間も地上戦は同時進行しており、相互介入可能らしいところが私好み。ファンタジー世界で「決戦」と「三国無双」が合体したようなイメージかな。これがうまくできるのならば、ルウムやソロモンだってできるかも。


 LittleBigPlanetは、タイトル名だけはちらほらと耳にしていましたが、柔らかなグラフィックとロジカルな挙動が楽しそう。


 白騎士はグラフィックタッチがいかにも日本風なのがおかしかった。ハードが変わって表現技法が変わってもテイストは意外と変わらないものだ。