k-takahashi's blog

個人雑記用

ゴジラxコング 新たなる帝国

GWだし、時間があいてたし、安い日だし、ということで朝一の回で鑑賞。

さすがに空いていた。

 

ゴジラとコングが並んで走っているポスターがあったけど、あのポスターに偽りなし。本当にあんな感じの映画だった。ヤンキー映画という評はまさにその通りで、怪獣が暴れる、暴れる。悪い怪獣が出てきて、悪いことをしてきて、悪いことを企んでいるので、それをゴジラとコングが懲らしめるというストーリー。一応人間側にも出番があるが、概ね中二的な人達ばかり。拳で語り合うゴジラとコングの方がましに見える塩梅で、この辺はきちんと考えて作ってるんだな、と。

 

怪獣プロレスもきちんとつくれば、ちゃんとした娯楽映画になる。(King of Monstersは宗教がかった映画だが、あれはあれでよい)

この10年で本当にゴジラ映画は復活したよ。