k-takahashi's blog

個人雑記用

トルコライス

 もう一つ、長崎名物の料理と言えば、トルコライス。(このさい、チャンポン・皿うどんは置いておく)
調べたところ、評判が良さげで場所も適当だったのが、ボルドー
 外見
 トルコライス
 ディナータイムだったので、トルコライスセット(写真のトルコライスにサラダとスープが付く)を注文。1600円。

 スパゲッティとチャーハンとトンカツのセットという、若者向けっぽい料理でカロリーも多そうで、多分そうなんでしょう。街中で見かける食堂のほとんどには「トルコライス」の札が見えました。ボルドーのは特にカツが美味しかったです。


 演出としてギターの弾き語りのお兄さんの歌が入るのですが、このお店のサイズでマイクを使うのはちょっと。あと、自分で選曲して人に聞かせるのであれば、練習不足の歌は避けた方がよいかと思います。