k-takahashi's blog

個人雑記用

パトラッシュ、かな

 日本では、「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ」というのは、読んでも見てもいない人でも知っている定型句ですからね。

色々な分岐を考えた結果、「絵画コンクールの発表を見た場面で、村人(ハンスあたりが適当か?)が追いついてきて、容疑が晴れた事を知らせる、村に戻ってみると評議員が待っていて、引き取られる事になる。」ってあたりが妥当なハッピーエンドか。

http://www.dammers.org/~mochi/diary/?20071227#27-7

 以前どこかで聞いたネタですが、
通りすがりのドイツ人がたまたまネロを発見、村人に見捨てられた少年を不憫に思いドイツに連れて帰る。少年はドイツで軍隊に入隊し、第一次大戦勃発の後、復讐心に燃えてベルギー攻撃の指揮を執る、というしょうもない話も。(^_^)